meno mosso〜これまでよりゆったりとした人生を〜

今後5年間でやりたいことの中に「エッセイを書くこと」と書いてしまったので、人の目に触れさせ、自分の言葉を磨いていこうと思う。

ウェルビーイング

とある展示会に行ったら、クロークでウェルビーイングカードを見つけた。裏返して置いてあるカードを3枚引き、お題に対して幸せを感じることを書くのだそう。面白そうだったので3枚のカードを持ち帰ることにした。そして今、飛行機の中で考えてみることにする。

 

私のカード1枚目「I (わたし) 達成」

・自分が演奏したいと思った曲が弾けるようになる。

・関わりを持った生徒が何かやり遂げる。

・やりたいことリストややることリストに全部チェックがつく。

 

私のカード2枚目「WE (私たち) 祝福」

・応援している人やチームが結果を残す。

・新しい命が誕生する。

 

私のカード3枚目「SOCIETY (みんな) 協調」

・小さな助け合いを伝え合う。

・お互いに感謝を言葉や態度で示す。

 

この幸せの輪が広がっていくといいのだろうか。趣旨はよく分かっていないので、このあと勉強するとしよう。

でも、思いがけず面白いことを発見できて嬉しい。