meno mosso〜これまでよりゆったりとした人生を〜

今後5年間でやりたいことの中に「エッセイを書くこと」と書いてしまったので、人の目に触れさせ、自分の言葉を磨いていこうと思う。

2024-01-01から1年間の記事一覧

【定期】100の質問

1. 好きな言葉は? 置かれた場所に咲きなさい2. どうして? 自分の使命を全うしたいから。3. 好きな食べ物は? アールグレイのお菓子4. 苦手な食べ物は? パクチー5. 好きな異性のタイプは? 適度な距離をおいてくれる人6. 苦手な異性のタイプは? パーソナ…

演奏会の記録(2023.4〜2024.3)

職業柄、1年間は年度で数える。 今年度、新たに始めたことといえば、演奏会を聴きに遠征するようになったこと。意識はしていなかったのだが…。それで、本日が令和5年度最後のコンサートだったわけである。夏に一度体調を崩してから、心因性のストレスで体調…

100の質問

1. 名前 〇〇〇〇 〇〇〇2. 名前の由来 日本の女の子だからひらがな3. 髪型 黒髪ロング4. 視力 コンタクトの度数が-5.255. 今の服装 茶色のパジャマ6. 利き手 左手7. 足速い? 全盛期の50m走が8.6秒8. ペット いない9. 血液型 O型10. 車の色 うすいピンク11.…

小さな贅沢

いつもはしないぷち贅沢。 ひとりでケーキ屋さんに行って美味しそうなケーキをニ、三個買ってくる。写真を撮ってひとりでいただく。月曜日だから、なお良い。 ケーキを一つにしないのは、なんだか恥ずかしいから。いつかは一つだけ堂々と買える、素敵なお姉…

ウェルビーイング

とある展示会に行ったら、クロークでウェルビーイングカードを見つけた。裏返して置いてあるカードを3枚引き、お題に対して幸せを感じることを書くのだそう。面白そうだったので3枚のカードを持ち帰ることにした。そして今、飛行機の中で考えてみることにす…

【映画】あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら

2024.01.04 戦時中に生きていた人たちって、自分たちが戦わないと、今よりも未来が暗いものになると思っていた。そこには今まで気づくことができなかつた。もちろん全員がそう思っていたわけではないだろうけど、彰が言った台詞ではっとした。 進路のことや…