meno mosso〜これまでよりゆったりとした人生を〜

今後5年間でやりたいことの中に「エッセイを書くこと」と書いてしまったので、人の目に触れさせ、自分の言葉を磨いていこうと思う。

【定期】100の質問

1. 好きな言葉は?

置かれた場所に咲きなさい
2. どうして?

自分の使命を全うしたいから。
3. 好きな食べ物は?

アールグレイのお菓子
4. 苦手な食べ物は?

パクチー
5. 好きな異性のタイプは?

適度な距離をおいてくれる人
6. 苦手な異性のタイプは?

パーソナルスペースが狭い人
7. 趣味は?

楽器の演奏
8. 特技は?

話を聞くこと
9. どんな仕事してますか?

教師
10. 癒されるのはどんなとき?

赤ちゃんが笑っているのを見るとき
11. 好きな音楽は?

クラシック全般
12. ペットは飼ってる?

いいえ
13. 行きたい国は?

ヨーロッパの音楽の都
14. 好きな数字は?

3
15. 恋愛で1番大切なことは?

適度な距離感
16. 似てる有名人は?

上白石萌音ちゃんと言われたことがあるが、そんなことはないと思う。
17. 人生で1番辛かったことは?

友達が死にたいって相談に来たとき
18. 好きな花は?

ガーベラ
19. 好きな色は?

白と赤
20. 香水は何を使ってる?

異人館の香りの館で作ってもらったやつ
21. 好きな季節は?


22. 小さい頃の夢は?

お花屋さん、先生
23. 今の夢は?

防音室のある家に住むこと
24. 欲しいものは?

オーボエ
25. 家に帰ってまず何をする?

手洗いうがい
26. お風呂でどこから洗う?

髪の毛
27. チャームポイントは?

まつ毛と二重
28. 褒められるところは?

なんでもやるところ
29. 長所は?

真面目
30. 短所は?

優柔不断
31. 睡眠時間は?

7〜8時間
32. 生まれ変わったら何になりたい?

人間
33. 好きなレストランメニューは?

パスタ
34. 好きな焼肉屋メニューは?

ちぢみ
35. 好きな寿司屋のネタは?

マグロ
36. 好きな車は?

コンパクトな車
37. どんな性格?

比較的穏やか
38. 異性の好きな表情は?

笑顔
39. 異性の好きな仕草は?

あんまり気にしない
40. 異性の好きな身体の場所は?

なし
41. 好きな人と行きたい場所は?

コンサートホール
42. 友達と行きたい場所は?

高千穂
43. 尊敬する偉人は?

マザーテレサ
44. もし3億手にしたら?

募金か寄付
45. 親友の好きなとこは?

哲学的なところ
46. 自分の自慢は?

周りの人に恵まれていること
47. くすぐられると弱い部分は?

脇腹と首
48. 今どんな服装?

ジャージとトレーナー
49. 涙もろい?

最近そう
50. どんな泣き方?

静かにこらえながら
51. 泣きそうになったら我慢する?

はい
52. よく笑う?

普通
53. どんな笑い方?

ふふっ
54. 好きなお笑い芸人は?

陣内さん
55. 毎日食べるとしたら?

わりとなんでもいけそう
56. 好きなドラマは?

コウノトリ
57. 好きなマンガは?

ハイキュー
58. 好きな映画は?

チャーリーとチョコレート工場
59. 他人に言われて腹が立つことは?

なに考えているかわからない
60. 泳げる?

25メートルなら
61. 好きなお菓子は?

カントリーマーム
62. 好きなケーキは?

オレンジチョコか紅茶系
63. 好きな野菜は?

なんでも好き
64. 好きなフルーツは?

みかん
65. 冷蔵庫にいつもあるものは?

炭水化物
66. 1番最近買ったものは?

チロルチョコ
67. 何曜日が好き?

土曜日
68. 好きなキャラクターは?

ミッフィー
69. つい買ってしまうものは?

楽器
70. 生で見た芸能人は?

キムジェファン
71. 怒るとどうなる?

関わらなくなる
72. 今目の前にあるものは?

スマホ
73. 今日最後に人と話した話題は?

昨日の夜ごはんのこと
74. 口ぐせは?

まあ大丈夫
75. 睡眠時間は?

7〜8時間(さっきもなかった?)
76. 今までみた夢で印象的なものは?

ヤギに追いかけられる夢
77. 落ち込んだときの立ち直り方は?

寝る
78. 明日はデート!どんな心境?

緊張
79. 好きな人に冷めるのはどんなとき?

距離を詰められたとき
80. 遠距離恋愛、平気?

平気
81. 浮気、許せる?

気づかれないのであれば
82. 束縛、大丈夫?

絶対無理
83. 入浴時間は?

20分
84. 最近友達と行く予定の場所は?

約束していない
85. 最近楽しみな予定は?

6月の演奏会
86. 持っている服は何色が多い?

ベージュ
87. 好きな模様は?

無地
88. 待ち受け画面は?

部活の子にもらった花束の写真
89. 占いは信じる?

信じる
90. 集めているものはある?

ない
91. 明日の予定は?

おうちで予習と練習かな
92. 今我慢してることは?

仕事を手放すこと
93. 好きな雑誌は?

読まない
94. これにハマってます!

チロルチョコ
95. 今までで頑張ったことは?

部活
96. よく行くお店は?

パン屋さん
97. S?M?

わからない
98. どんな子供だった?

おとなしい
99. 今叫びたいことは?

誰か仕事変わってー
100. 今から何をしますか?

洗濯と食器洗い