meno mosso〜これまでよりゆったりとした人生を〜

今後5年間でやりたいことの中に「エッセイを書くこと」と書いてしまったので、人の目に触れさせ、自分の言葉を磨いていこうと思う。

夢のあるひとへ。

夢-現実=課題なのだそうです。

夢(目標)があるとき、そこから現実を引く。すると、残った部分が現状の課題となる。その課題をクリアするためには何をしなければならないのか、明確にして実行すれば夢に近づく。言われてみれば確かにそうで、気づけば気づきそうなのに、今まで気がつかなかった。もっと早く気がついていれば、もっと早くこの言葉に出会えていれば、人生は違ったのかもしれない。

この人生、後悔はしていないし、今は非常に充実している。もし、次の夢が見つかったときは、この計算式で夢を叶えられたらと思う。